大掃除終了!明日からお菓子仕事始め♪

新年最初の工房販売は、1月19日(土曜日)11:00~17:30です。

 

大晦日まで注文があって、仕込みをこなしながら、次男のインフルエンザの看病も重なり、ドタバタ〜〜〜・・・と過ぎ去った2018年。

新年の幕開けは、腑抜けのように体は動きませんでした。
ですが、年末まで頑張った分、お正月3が日はとってものんびりと過ごし、たくさん寝たりもし、疲労が抜けていきました。

4日は旦那さん仕事始めで、次男は学童始め。
残った長男と私で、新年大掃除!家中のエアコンから扇風機から、棚上などの埃とりに始まり、布団干し、シーツなどの洗濯、お風呂場、ピアノ教室とお菓子工房。
掃除機とダスキンとクイックルワイパーフル稼働。
2018年の汚れを削ぎ落としました!
最後に玄関を箒して整理したら、長男と二人で「終わった〜〜〜〜!」と畳の上に大の字になりました。
4日5日の二日間、やってのけました・・・。

背の高い長男がいてくれて、かな〜り助かりましたよ。
遊びに行かず、手伝ってくれて、少しは頼りになるじゃ〜ないか、と思った次第です^^

初詣のときのお守りをしっかり立てかけ、今年もよろしくお願いします、と手を合わせました。


今年は皆様、どんな年にしたいですか?

私はですね。「丁寧」を心がけようと思っています。
その最初として、レシピをきちんとパソコンで打ち出せるようにする。・・・何のこっちゃ、でしょうが、私にとっては大事なこと。
お菓子教室の回数が増えるごとに、レシピも当然増えてきます。で、全て手書きでした。
これ、やっぱり雑にみえるかもな〜〜と気になっていたところ。
絵こそ入れられないのですが、きちんとパソコンでレシピを作ろうと決めました。
旦那さんにフォームを作ってもらい、教えてもらっています。

もう一つは、詩乃庵ホームページのブログを丁寧に綴ること。これがとっても大事だと思うようになっています。

毎日が本当にバタバタなのですが、丁寧を心がけること。
お仕事ももちろん、お菓子教室やピアノ教室の生徒さんに対しても、詩乃庵お客様に対しても。家族との関わりも。
関わる全てにたいして、ちゃんと丁寧に。

日々を丁寧にこなすこと、過ごすこと。

詩乃庵は、7日からお仕事始めです。
すでに、ジャムのご注文が入っており、ジャム仕事からスタートです。

お菓子スクールは今年、新たなコースを始動します。
その説明会を開催します。
今月のお菓子教室も日程が少し変わっています、どうぞ下記のリンクをご覧くださいね。

 

メルマガやライン@ご登録の皆様には先行案内しております。

本年も楽しい美味しい時間をご一緒しましょう。

 

お菓子教室体験会&説明会⇒ https://resast.jp/page/event_series/38350/((proposal_code))

さつまいもプディングと紅茶フィナンシェ⇒ https://resast.jp/page/event_series/41422/((proposal_code))

抹茶ムースモンブランタルト⇒ https://resast.jp/page/event_series/38930

お菓子作りに興味のある方、今年新しいことにチャレンジしてみたい方、詩乃庵に会ってみたい方、ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

 

******************

バースデーケーキ、ご注文は随時承っております。詳細はこちら→https://www.shinoan.jp/news/233

焼き菓子、ジャム詰め合わせsetご注文は随時承っております。詳細はこちら→https://www.shinoan.jp/news/623

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

お菓子スクール受講生募集しております。随時入会できます→https://www.shinoan.jp/class01

ジャムスクール受講生募集しております。随時入会できます→https://www.shinoan.jp/class02

 

詩乃庵メルマガ読者登録は→お菓子と笑顔のある暮らし方の購読申し込みはこちら

***********************

教室、スクール、販売やイヴェント、新作ジャムなどなど情報を配信しております。 お友達登録お待ちしておりますね。 友だち追加